寝屋川稽古会でした。

本日は寝屋川稽古会。

始まりは皆バラバラに

おもむろに始めました。

G君は30分以上ナイファンチ歩き。

私も少し付き合う。

KさんNさんは浮きの復習。

汗だくのG君、次は椅子を持って波返しの稽古。

私も壁を利用して浮きの稽古。

浮きは一瞬中に入っているんじゃないのか?

とY氏。

KさんNさんはトルクの稽古。

回さない。とY氏。

続いて広背筋の稽古を皆で行う。

(先週やっと広背筋の締めが力瘤の様に出来たので、嬉しくて、調子に乗って月曜日火曜日と仕事場で広背筋で前腕を挙げてたら、水曜日から筋肉痛で身体が重たくて重たくて今も地獄。)

背中の真ん中あたりをぐっと絞めると、Y氏がもう一段階あります。と言う。

なので皆でもう1つ下を絞りあげる。

私はいまいちできず。

皆はマガジンパッドに入る。

休憩の後ナイファンチ初段を少し行い終了。