国際沖縄空手道無想会大阪同好会寝屋川稽古会

本日は二週間ぶりの寝屋川稽古会でした。

前回、ローハイ初動時のチンクチが掛からない!と言う涙ぽろぽろの状態でしたので、この二週間チンクチの自主トレをできるだけ行いました。

稽古の最初に掛けてみると掛かりました。(良かった~ッ)が、しかしこの後広背筋の検証で棒を左右人に持ってもらうチンニングで、まだまだ広背筋の絞めが甘い事を痛感しました。(ガッカリです)

蹴りの稽古では腸骨筋の絞めが甘い事が、わかりました。

(人に厳しく自分に優しい私の性格が原因でしょうか?)

今週は広背筋のもっと厳しく絞めと腸骨筋のもっと厳し絞めが自主トレメニューになります。

と言う事で今日の稽古会はローハイ等型の初動によくある動きが出来ているのか?と言う検証と蹴りの稽古、最後にマガジンパッドで突き。でした。y氏には観てもらってばかりで悪いので、4人でマガジンパッドで囲み突いてもらいました。

Y氏THANK YOU。