再起を目指して(う~ん本当かなぁ)

私の無想会空手の稽古は、5級のテストの一月前で止まっているのです。

(その後も稽古はしましたが)

今再び稽古出来るかなぁ?と言う環境に近づきつつあるような流れなのですが、3年前もそのような感じで、「ようし!ヤるぞー!」

心にメラメラと炎を点火したとたん緊急消火せざるを得ない状況になりました。

(5級以後ずっとこんな感じが続いています。)

まぁ3年間まったく運動もしていないので、それなりに時間をかけて、一気に燃やさずにとろ火で再起を目指そうかな、、、。

 

昨夜は広背筋を意識して突きの途中まで稽古。肘から先は無いものと思い、突きの途中まで稽古。出来るだけ絞めて、肘がもっと中に入らないか?とか思いながら。

まぁそんなに長い時間していません。右なら右側だけが動かせるように、y氏がk氏を指導してるのを見て自分もやらなあかんなぁ。としましたが、あちこち動く動く。相互否定が出来ていないのです。最後は突きの様なもんを出来るだけ早く20本して終わり。

今日は43分歩行(散歩とも言う)して、フルスクワット10本にクウォータースクワット(ちょっとだけスクワット)をおじさんなりに速く100本、最後に腰の調整の為ゆっくりスクワット10本で終わりました。筋トレの「き」にもならん筋トレですがね。

セミナーまでに少しはましな身体にしなくては。