再、再、再、再、再出発

本日は寝屋川稽古会に顔を出しました。

稽古は参加せず、終わってからです。

頚椎の捻挫から顔を出していないので、

又、新しい人が来ているのかな?

と思い、、、です。

いい人が来ていました。

続くといいなぁと思います。

さて、上に書いた通り5回目の再出発です。

もちろん自分の中での話です。

先月白内障の手術を受けました。

若い頃の後遺症です。

格闘技している人とかは多いそうです。

老化の白内障は水晶体の表面をペロッと

剥がすそうですが、それとは違いもう一段

深い所が白くなるので削ったそうです。

まだ見えかたに慣れません。

本当に片目はレンズだなぁと思います。

頚椎の捻挫も完治していませんが、

少しずつ始動していきます。

 

最後に眼科の先生から注意事項があります。

水道水で眼を開けて洗わないように❗

だそうです。

何時から眼を開けて洗っても良いですか?

と言う私の問いに帰って来ました。

日本の水道水には、なんやらアメーバが

いて、それが眼球に着くらしいのです。

結膜炎になると言ってたと思います。

下手をすれば失明もあり得る。

らしいです。

学会で問題になったそうです。

拡散して下さい。

って言ってましたので書きました。