稽古会の報告です。

 Y氏より稽古会の報告が届きました。

今回は見学者の感想もあります。

ありがとうございます。

 

◆国際沖縄空手道無想会◆ 
      

   大阪同好会(寝屋川稽古会)
      

       稽古会報告

稽古会に見学者が来てくれました。この方は沖縄空手を10年ぐらい?やっておられる方です。

無想会空手を3時間みっちり説明しました。

色々と説明した後に必ず質問はありますか?と聞きます。

色々と質問はありましたが直線軌道が1番速いのではないかと質問。

私は化学での言葉をど忘れしてしまい長嶋茂雄のような擬音と指の動きで説明。
ですがこの方、それはサイクロイド曲線ですね! これはびっくりしましたよ!

稽古会見学のお礼のメールを少し載せます。

本日は稽古を見学させて頂きまして誠にありがとうございました!

動きがめちゃくちゃ早(速)いのでビックリしました!
新垣先生は早いけど弟子 会員の皆様はそこまでではないだろうと正直思っておりました、すみません


上記の内容は道場を選ぶ時に非常に大切だと思います。
世の中には先生は凄いが弟子は?な所は沢山ありますからね。
何かあった場合、先生は召喚できませんからね。自分で対処しなくてはならないですから。道場を選び時のポイントですね!

もう一つメールから

空手はもういいかなと思っておりましたが俄然やる気が出てきました

空手はもいいと思わす空手とは悲しいですね。
空手に疑問があり空手は好きだけど他の武道、武術に移る人が多いです。

あと競技空手に多いですが選手を引退したらやる事がなく空手は好きだが辞める人も多いように思います。


◆国際沖縄空手道無想会◆
      
   大阪同好会(寝屋川稽古会) 


        1月

1月8日(日)(柔道場)12時〜15時
  
1月22日(日)(柔道場)12時〜15時
 

                               2月

2月12日(日)(柔道場)12時〜15時

2月26日(日)(柔道場)12時〜15時

 


場 所:寝屋川市立市民体育館 ()地図 (google)
※会議室は机と椅子を片付けないといけません。ご協力よろしくお願い致します。

■ 対 象:未経験、未会員の方も見学、体験大歓迎です。

■ 参加費:¥参加人数で割ります。(柔道場、剣道場2600円 )

■ 服 装:動きやすい服装。道着があれば御持参下さい。 

■ 連 絡:詳細、及び参加される方は、事前に下記メールにてご連絡ください。

qqae6pm9k@rice.ocn.ne.jp