寝屋川稽古会でした!

「元気は人からもらいます。」

昨日腰をやってしまって今日はお休みしようと思っていたが、上記の言葉を思い出して、お手伝いとして参加しました。

もちろん元気ももらいに。

 

最初はGさんがナイファンチ歩き。

その間私はよつばい歩き。

腰の治療と手刀を練習して痛めた手首の治療をかねる。

Gさんは壁を使って波返し。

上げながら落ちて、落ちながら落ちる。

後ろを閉じてはいけない。とY氏。

突きの練習。

G君の癖を的確につくY氏。

私は少し離れて真横からG君を観察させていただいた。

指導にも役に立ち、自分にも役に立つ。

マガジンパッドに入る。

私は持ち役。

何度も何度も突く。

何度も指摘を受ける。

今日はワンツーマン補助付きのG君に休みはない。

ナイファンチ立ち、鐘木立ち、一歩踏み込んで、突いて突いて終了。

元気ももらい、とても良い稽古でした。