寝屋川稽古会でした!

本日は寝屋川稽古会でした!

前回と同じようにY氏の進行で、今日も落ちる事をしっかり身に付ける稽古です。

今日の皆の発見は、膝を抜く時に上手く抜けない人の特徴の一つとして、足首が固まっている事を発見しました。

爪先立ちになる方は足首が固まっていないか注意です。

後は座っていないか注意です。

自分でもわかりにくいですが、Y氏が背中に棒を身体と平行にして落ちると、スクワットしている人は一発でわかります。

1人でするには壁を利用すると良いかもしれません。(スクワットのひどい方の場合)

スクワット運動が僅かな方はやはり他の方に観察してもらわないとわかりにくいと思います。

無想会YouTubeの2021年5月25日の膝抜きは脱力ではない……の回を見れば良くわかります。