無想会セミナー2日目

無想会セミナー2日目です。

今日からは実技です。

コロナ禍で3年セミナーが途切れましたので立ち方から観ていただきます。

背中の張り方一つで立ち方がすごく変化します。大腿筋膜張筋の張り方一つですごく速さ落ちやすさが違います。手の内の張り方一つですごく突きが変わります。

四つん這いから立っての四つん這い。

ゴジラのような感じに見えます。沢山のゴジラが動きながら突き蹴りを出します。

(個人的に首を痛めたリハビリで四つん這い歩きをしていたので師範の四つん這いの説明はよくわかりました。)

マガジンパッド突きます。

とにかくみんな上達して驚きました。

私もぼちぼちエンジンをかけなければ。